「へのかっぱ」は6番目

ページビューもいつの間にか11,000を超えていた。少なからず読んでもらっているんだなと思うと、記事の正確性や信頼性にも注意しないといけないなと感じる。

先日、会社の方が読んでくれたようで「君のブログはグレーだ」という評価をいただいた。その言葉の意図するところは分からない。背景色のことだろうか。記事の信頼性のことだとすると、確かに個人の見解に過ぎないので間違いもあるだろう。所詮、市販本やネット情報を読んで、自身が理解したところをメモ代わりに書き込んでいるのだから。実際、書き込んだ後に間違ったなとか誤解を招きそうだなという部分は結構あって、後日「ちょっとした更新」で修正することも多い。

話は変わるが、Googleで「へのかっぱ」を検索しても日記が6番目にリストされるようになった。これまではずっと9番目くらいだった。こうなると、1番目の「庄司麻由里のカッパすいすい」を超えたいとは思う。一方「たこはち」の方はたこ焼き屋さんが多いせいかいまだに70番くらいだ。

また、以前glass-_-onionさんが書かれていた Business Opportunities Weblog をやってみた。以前は価値なし($0.00)の評価だったのが、$564.54 に上がっていた。