2011-09-01から1日間の記事一覧

記事の下の方に現れるAds by Google(Adsense)を表示させたくない。

いつの間にか「はてな」の記事の下の方に、頼んでもいない「Ads by Google」の3つの広告が入るようになっていた。表示しないようにどうやって設定するのか分からない。無料で使っている人は制御できないのかもしれない。とりあえず、暫定的に、管理-->デザイ…

JSTQB Foundation試験はシラバス2011に対応して変化したか。

先日8/27に行われたJSTQB Foundation試験だが、4月に改訂されたシラバス2011に対応した最初の試験になった。2chやtwitterなどの情報をみても、大して伝わってこない。少ない情報のなかで、整理してみる。 シラバス2011の対応状況 ほとんど情報が伝わってこな…

テスティング基礎/中級コースの利用状況

先日2011/08/27にJSTQB FoundationとAdvancedの試験があり、当方でサービス提供しているテスティング基礎コースとテスティング中級コース(管理編)も結構利用していただいた。試験合格に貢献できていることを願うばかりだ。サービスがどのように利用されたか…