トラックバック

やっとコメントやトラックバックが付くようになった。わずかながら読んでくれてる人がいるかと思うと緊張感がある。「本」のネタは広く興味があるようだ。

よくランチを一緒にする会社の人にははてなブログを始めたことを話した。kondoumhさんやfusatsukatsujinさんもコメントをくれた訳だ。彼らのブログも覗いてみた。優秀なエンジニアは技術ネタがすらすら書けて羨ましい限りだ。徐々にそうなれるようにはしたい。

iEditをダウンロードして試してみた。以前、私も似たようなideaTreeを使っていたことがある。ideaTreeにノード間の関連が描けるネットワークビューを追加したものというイメージだ。WORD、EXCEL、HTMLなどとデータが変換できたり、COPY&PASTEが容易であれば利用できる局面は広がりそうだ。とりあえず、ブログのネタ帖・メモ代わりに使わせていただくことにした。