33333

tacohachi2008-07-30


ページビューがみごとに並んだので切りとっておいた。こんな日も必ず来るんだろうが、普段は見過ごしている。次のゾロ目は2ヵ月先だろう。

このところずっと名古屋近郊なのだ。今日は客先が水曜だ。どこでも水曜であることは変わらないのだが、客先での水曜は特別なのだ。水曜は強制的に早く帰らされる。19:54にサイレンが鳴って、退去せよと命令させるのだ。新宿では考えられない、ありがたい文化だ。毎朝8:40には客先に着いて仕事を開始するので、19:54までなら十分遅いのだが、それでも普段より早く気兼ねなく帰れる。

客先にいると子供や妻がどうしてるかと気になるので、毎朝・毎晩、自宅には電話してみる。しかし今朝は電話しても誰もでなかった。今夕はいい時間帯に掛けれたので、すぐに通じた。が、いきなり下の子が出て「パパ、お金持ってる?」と聞くので「持ってるよ」と答えると「じゃ、切るよ」でおしまいだった。

今日は客先が水曜だ。しっかり飲んで出来上がっている。まともなことが書けない。