ショートコント

小学校1年の息子が最近、友達と漫才コンビを結成したようで、なにやらネタを作っていた。紙の端切れに走り書きしていたのをみつけたので、せっかくだから失くしてしまわないようにメモっておいた。子供の名前は仮名だが、原文のまま。

『のろいのきゅうしょく』


【とも・げん】ショートコント『のろいのきゅうしょく』
【とも】きゅうしょくって、おいしいよね。
【げん】なんだか、ねむくなっちゃったよ。
【とも】どうして。
【げん】ねむくないのにねたいんだよ。
【とも】せんせいにおこられてもしらないよ〜だ。
【げん】べつにいいよ。
【とも】じゃあ、すずきせんせいにもいうからね。
【げん】うるせえよ。
【とも・げん】ありがとうございました。

『よなかのゆうれい』


【とも・げん】ショートコント『よなかのゆうれい』
【とも】ゆうれいっているの?
【げん】いないにきまってるよ!
【とも】いるよ、ここに。(ゆうれいのまねをする)
【げん】(ねる)
【とも】(あさになるまでまっている)
【とも】(びっくりさせる)
【げん】(びっくりする)
【とも・げん】ありがとうございました〜。

『かんじってかける』


【とも・げん】ショートコント『かんじってかける』
【とも】かんじってかける〜〜。
【げん】かけるにきまってるだろう。
【とも】じゃあ、一から十までかいたのみせて。
【げん】(かんじ、かいたのをみせる。)
【とも】なんてかいてるの。
【げん】だからかいてるでしょ。一から十まで。
【とも】どこが。
【げん】だからかいただろう。
【とも】どこがだよ#
【げん】みればわかるだろうがよう#
【とも・げん】ありがとうだろうがよ〜。

『チョコレートをわたす』


【とも・げん】ショートコント『チョコレートをわたす』
【げん】ともちゃん!
【とも】?
【げん】チョコレート、だれにわたすの?
【とも】う〜ん、まだきめてな〜い。
【げん】ふ〜ん。
【とも】あっ、きめた!
【げん】だれ!
【とも】げんちゃん!
【げん】じゃあ、ぼくいがいは?
【とも】げんちゃんだけど。ちがう人のがいい?
【げん】ううん。いいよ、かえなくて!
【げん】じゃあ、あしたこうえんで7じに。
【とも・げん】つぎの日の7じ。
【とも】(がっこうにおくれたまね)
    (くるまのおと)
【げん】くるまにのる? きょう、ちょうどバレンタインだし。
【とも】うん! あっ、チョコレートもってくるのわすれた!
【げん】がーーーん!(すみっこにいく)
【げん】たのしみにしてたのに〜。
【とも】どうもありがとう〜。
【げん】ございました〜。