ワイヤレスゲート(モバイルポイントプラス)月々380円を利用している。

先日、ノートPCをヨドバシで購入した際に、合わせて「ワイヤレスゲート(モバイルポイントプラス)月々380円」というものを申し込んだ。
http://www.tripletgate.com/wirelessgate/

BBモバイルポイントlivedoor Wirelessなどに接続できるWi-Fiサービスだ。月々380円(年間4,560円)。申し込んだ即日から利用でき、解約もいつでも可能。川崎駅周辺ではマクドルノアールなどで利用できる。ちょくちょくマクドで仕事をするが、その際には接続しっぱなしだ。なにしろ通信が速くて快適なのだ。自宅でフレッツ光にて接続するより速い。利用はマクドのみといっていい。都心に出かけるときには、ルノアールでも利用したことがある。マクドルノアール以外では、一部のプロントやドトールなどでも利用できるらしいがそれらの店には行くことがない。

本当は、スタバや図書館でも利用できるとありがたいのだが、そこまでエリア拡張してくれていない。そこではネット接続しないか、以前からもっているEMobileチャージを利用している。だが、そろそろ、EMobileチャージは解約しようかと思っている。EMobileチャージは、最低でも2,000円を3か月ごとにチャージしないといけないので年間8,000円はかかる。実際にはこの1年で20,000円くらいは使ったかもしれない。当面は、マクドが周辺に5か所ほどあるのでワイヤレスゲートだけで済ませられそうだ。

スタバの利用が増えそうなら、フレッツ・スポット月々210円を申し込もうと思う。自宅でフレッツ光を利用しているのでこの価格をプラスするだけでいいらしい。いまはまだ、スタバの利用回数はそれほど多くはないので躊躇している。